iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

iOS10失敗報告多数なので少し様子見した方がいいかも

iOS10のアップデートが始まってますが、なにやら穏やかじゃない雰囲気ですね。

ぼくはもう寝るので、明日起きてからゆっくりやることにします。

Twitterで失敗報告多数

いまちょっとTwitterを覗いてみたら、iOS10で盛り上がってるじゃない!

どれどれ・・・

ん?

失敗報告が多い・・・

 

 

失敗報告はWi-Fi経由でのアップデートが多い?

ツイートをザッと見るかぎりだと、iOS10のアップデートに失敗(文鎮化)しているのは、Wi-Fi経由でのアップデートが多いみたい。

Wi-Fi経由でiOS10へのアップデートを実行すると、iTunesに接続を促す画面が表示されて、そこから動かなくなるっていう感じみたいです。

PC持っている人なら、iOS10へのアップデートはiTunes経由の方がいいようですね。

ただ、iTunes経由だからといって失敗することはないってことじゃないので、気をつけたい。やっぱりアップデートするときは、①バックアップを確実にとること、②時間に余裕をもつこと。この2つは基本的なことだけど、欠かせませんね。

ぼくは、もう眠いので明日ゆっくりやることにします。

以上!報告でした!

2016年9月14日9:53追記
現在は、この不具合が修正されたiOS10.0.1がリリースされています。
また、文鎮化してしまったiPhoneはiTunesに接続することで復旧が可能との情報もあります。


関連記事

 

iphonesevenstart.hatenablog.jp