iPhone7はじめました。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

通知センターの通知を一括削除する方法-iPhoneの通知が溜まったときに便利です-

Tips

iOS10になって、そしてiPhone7になって、いままでよりもかなりiPhoneというデバイスが快適になってます。

とくにiOS10は、細かい操作性がかなり快適になっているので、その使い方はぜひマスターしておきたいところですよね。

そのひとつが、溜まった通知を一括で削除する方法。

あるときは便利なiPhoneの通知機能も、あるときはとても目障りな存在になることも…。

そして、その目障りな通知が気づいたら何日分も、何十件も溜まっていた…。なんて経験をしたこともある方もいるでしょう。

あれを、1日分ずつ消していくのって、かなり面倒くさい。

それがiOS10だと一気に消すことができるようになってるの知ってました?

何日分も溜まった通知を一気に消す方法とは!?

この方法は、iPhoneの3D Touch機能を使用します。

やりかたは、スゴく簡単!

1.iPhoneの上部分を下にスワイプして通知センターを表示します。

f:id:qtarrow:20160926003958j:plain


2.通知センター右上にある×マークをグッと押します。タップじゃなくて、グッと押します。

f:id:qtarrow:20160926004008j:plain


3.すべての通知を消去という表示が出るので、これをタップ。

f:id:qtarrow:20160926004016j:plain


4.すると、あら便利!あんなに溜まっていた通知が一気になくなりましたとさ。

f:id:qtarrow:20160926004025j:plain

 

 


とっても便利な機能ですが、ひとつ残念なお知らせも。

この機能は3D Touchを利用するため、iPhone6s/6s Plus移行の3D Touch対応端末移行が対象となります。残念ながら、3D Touchに対応していないiPhoneではこの方法ができません…

何日分も溜まっちゃった通知は、消すのが本当に面倒ですからね。

あぁ、通知センターがパンパン…っていう人は、ぜひこの方法をご利用ください。

その他のiOS10新機能の操作・設定方法

 

iphonesevenstart.hatenablog.jp

iphonesevenstart.hatenablog.jp

 

 

iPhone7をケースなしでもつならこのガラスフィルムがおすすめ