iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

振動の強さを調整して自分好みに iPhone7/7 Plusでホームボタンの振動の強さを変更する方法

f:id:qtarrow:20161129213813j:plain

iPhoneのホームボタンは、iPhone7/7 Plusから押せなくなりましたよね。

正確にいうと、押せないのではなく静電容量式のボタンになってます。

ホームボタンを押したときの振動によってユーザーは、ホームボタンが反応しているのかどうかを知ることができるようになっているんですよね。

今日は、このホームボタンの振動の強さを変更する方法を紹介です。

たかが振動、されど振動

この反応が弱かったりすると、ちゃんと反応しているのかどうか分からないとなにかとストレスになります。

そしてこの振動が弱すぎたり、強すぎたりしても、違和感を覚えますしね。

なんといっても、ホームボタンは一日の中でかなりの頻度で利用するようになってますからね。

iPhoneのボタン類の中で、一番使うボタンがホームボタンなのかもしれません。

ということで、このホームボタンの振動の強さを変更する方法を覚えておくと、安心して使うことができるようになると思うんですよね。

ホームボタンの振動の強さを変更する方法

iPhone7/7 Plusのホームボタンの設定を変更するには、以下の方法でサッと変更可能です。

1.「設定」>「一般」をタップします。

f:id:qtarrow:20161129213832j:plain



2.「ホームボタン」をタップします。

f:id:qtarrow:20161129213841j:plain



3.「①」「②」「③」の中から、好みの振動の強さを選択します。

f:id:qtarrow:20161129213850j:plain
①が一番振動が弱く、③が一番強くなります。

選択後にホームボタンを押すと、その振動の強さを試すことができますよ。

ホームボタンは頻繁に使うボタンなので、そこに違和感があると相当のストレスを感じるようになっちゃいますからね。

ストレス無くスマートにiPhoneを利用するためにも、ここの設定はiPhone7を買ったら早目に調整しておいた方がいいですよ。



こちらもおすすめ
スマホ対応手袋でiPhone7のホームボタンが反応しないときの対処法
格安SIM LINEモバイル 料金プランや設定方法まとめ
iPhoneをケースなしで持つならこの保護フィルム-NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 全面保護 強化ガラス-
iPhone7どうする?AppleCareとか保証サービスが必要かを考えた
iPhone7/7 PlusでApple Payを最速で使うために重要な3つのポイント

このケースはなかなか満足度高いです