iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

iPhone6sの電源問題を受けてiOSアップデートを配布予定!?そしてこのタイミングでiOS10.2 beta7を公開

iPhone6sの電源が突然落ちてしまうという問題について、Appleが交換プログラムを実施しています。

AppleがiPhone6sの「突然電源が落ちる不具合」に対処した交換プログラムを実施 HPですぐにチェック可能に

そして今回Appleはこの原因を特定するため、新たな調査を始めるようです。

この問題の原因は?

Appleは中国版のサポートページで、今回の問題についてコメントをしています。

有关 iPhone 及意外关机的信息

最初の報道では、この突然電源が落ちるという問題は、2015年9月から10月の間に製造されたモデルが対象。ということだったんです。

でも、どうやらそれ以外のモデルにも同様の問題が起こっていたということだったんですよね。

そして、その原因を調査するためにAppleは近日中にソフトウェアアップデートを行うらしいんです。

そしてそのソフトウェアアップデートには、原因を特定するための調査機能が盛り込まれるらしいと。

iOS10.2 beta7が公開

そんなニュースが出たタイミングで、本日iOS10.2 beta7が公開されました。

iOS10.2のベータ版は、数日前にbeta6が公開されたばかり。

こんな短期間で新しいベータ版を公開するというのは、iOS10.2の公開がまもなくなのでは?と考えることが自然ですよね。

あくまでぼくの推察ですけれど、iOS10.2が近日公開されて、その中に調査機能が含まれるんじゃないのかな?って思うんです。

まあ、実際のところどうなるのかは、フタを開けてみないと分からないですけどね。

iPhone6sを利用中の方はすぐにチェックを

とはいえ、このアップデート版が公開されるのは来週中とのこと。

今現在iPhone6sを利用中の方は、早い段階で自分のiPhone6sが交換対象なのかどうかをチェックしておいた方がいいと思いますけどね。

関連記事
AppleがiPhone6sの「突然電源が落ちる不具合」に対処した交換プログラムを実施 HPですぐにチェック可能に