iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

【保護は大事だよ】iPhone7用のケース&保護フィルムを準備しよう-AmazonでiPhone7セール開催中-

なんでiPhoneの予約って、あんなにも必死になるんでしょうね?

9月9日の16時01分からの数分間は、ドキドキもんでした。

で、無事に予約終了。到着予定は9月16日というメールも、数時間後に無事確認。これで大丈夫! って、完全に油断してました。

でもぼくは、だいじなことを忘れてたんですよね。

そう、保護フィルムとケースを買うのを忘れてた・・・。

壊れるときは壊れるけれど・・・ねぇ?

じつは2世代前のiPhone6 Plusは、ポケットにしまうときに落としてしまい、ガラスが割れてしまったんですよね。しかもその時はケースなど使っていなくて、保護アクセサリーといえば、普通のフィルムのみ。

www.ns-life.net



みごとに画面全体にヒビがはいりました。

あのときの喪失感といったらもう・・・。

それまでは、壊れるときは壊れるんだから! っていっていたんですが、実際にその悲劇が我が身に降りかかると、そうはいってもやるせないです。

たしかに壊れるときは壊れますが、その破壊はもしかしたら防げたかもしれない・・・っていう思いが出てきて、ぶつけどころのない怒りと悲しみに打ちひしがれました・・・。

そんなことにならないように、新端末が到着する前に最低限の自己防衛アイテムは揃えておきたいということです。

AmazonでiPhone7セール開催中

いまAmaznでは、iPhone7セールなるものが開催中です。

iPhone7用のケース、フィルム、イヤホン、ケーブルなどのアクセサリ類が、最大50%オフで買えちゃうみたい。

なかには発売日に間に合わなそうなものもあるみたいですが、とりあえずのつなぎでもいいのでケースと保護フィルムは用意しておくことをおすすめします。

Pick Up! ケース編

まだiPhone7が発売されていないというにもかかわらず、意外とたくさんのデザインが出揃っています。

その中から、ぼくの独断と偏見でおすすめのケースを選んでみました。



シンプルなクリアケース。素材はTPU。

iPhoneのデザインを損ないたくない、背面のリンゴマークを隠したくない、とりあえずなにかをという人におすすめ。



おなじみレイ・アウト社のハードケース。ちょっと派手なやつがイイっていう人はどうでしょう?ちなみに、iPhone5の時にこのケースをつけたら、女の子のウケがすこぶる悪かったのを覚えています。



人気の手帳型ケース。これなら、ちょっと落としたくらいじゃ壊れなそうですよね。

Pick Up! 保護フィルム編

つづいて保護フィルム。

これは、絶対的にガラスフィルムをおすすめします。

じつはいま使っている、iPhone6sも一度アスファルトの上に落下させたことがありますが、割れたのはガラスフィルムのみでしっかりiPhoneを守ってくれました。

 

ぼくが買ったケースとフィルムはコレ

で、ぼくが買ったのはコレです。 セール対象品じゃなかったけどね・・・。

ケースはiPhone6sの時に落下から守ってくれた、Spigenのやつ。



フィルムは硬度9Hという高さと、大手旭硝子製が決め手に。



iOS10が絶賛リリース中のいまですが、iPhone7を買うなら急いでアップデートすることもないでしょう。であれば、いまはじっくりとケースを選んでみることをおすすめします。





こちらもおすすめ
iPhone7のカメラはスゴかった!赤レンガ倉庫の夜景を撮影-おすすめレタッチアプリも紹介
AppleがiPhone6sの「突然電源が落ちる不具合」に対処した交換プログラムを実施 HPですぐにチェック可能に
LINEモバイル3日間で1GB以上使ったらどうなるか試してみた
格安SIM LINEモバイル 料金プランや設定方法まとめ
MVNO(格安SIM)6社の通信速度を朝・昼・夜の3回に分けて計測 最速はちょっと意外なあの会社