iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

やらなきゃ損!アップルが発表する今年のベストゲーム 10選からぼく的トップ3を選出

先日アップルが今年のベストApp 10選を公開しましたね。

その中にある「今年のベストゲーム 10選」をすべてダウンロードしたぼくが、個人的に厳選したアプリを紹介します。

きっと年末年始の大型連休で、ちょっとした時間の暇つぶしに役に立ちますよ。

スーパーマリオ的な面白さMr.クラブ2

主人公?はカニ。

囚われた子ガニを助けながらステージを進んでいく、横スクロールアクション。

f:id:qtarrow:20161210000019j:plain



オートラン状態で走るカニを、タップでジャンプさせてステージを進んでいく様は、まるでスーパーマリオランみたい。

救出した子ガニの数に応じて、新しいキャラクターが解放されるあたり、なかなかやめられなくなります。

f:id:qtarrow:20161210000050j:plain



単純な中にもやりこみ要素が詰まっているので、結構中毒性高いですよ。



Mr.クラブ 2
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション



くだらなすぎるシュールさがイイ!Steppy Pants

これは画面をタップして、キャラクターを歩かせていくだけのゲーム。

タップする感覚や長さによって、歩幅が変わったりします。

f:id:qtarrow:20161210000155j:plain



このタップのリズムが上手くいかないと、キャラが転んじゃうっていう・・・。

そして、転んだらゲームオーバー。

f:id:qtarrow:20161210000326j:plain



途中の些細な段差につまづいただけでも、ゲームオーバー。

緩いキャラ設定にも関わらず、ゲームの難易度は結構高目かも?

一定の距離を達成すると、ガチャみたいのを引けて、アイテムをゲットできます。



Steppy Pants
カテゴリ: ゲーム, アーケード, シミュレーション



スマホゲームの王道 クラッシュ・ロワイヤル

もうこれは、さんざんCMなんかでも流れていたので説明はいらないでしょう。

こんなゲームがあるんなら、もっと早くやっておけばよかった。

手持ちのカードを駆使して、自分のタワーを防御しながら、相手のタワーを攻撃するという。

f:id:qtarrow:20161210000456j:plain



しかも、相手は全世界のリアルユーザー。

駆け引きがものをいう、単純なぼくにはなんとも苦手なゲーム。

にも関わらず、すでにハマりそうな高い中毒性はさすが。

プランニングが上手な、やり手のビジネスマンとかなんか強そう。

勝手な想像ですけど。



クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, アクション



年末年始はゲームアプリで十分かも!?

ここで紹介したアプリ以外も、さすが10選に入るだけあっておもしろいです。

ちょっとした暇つぶしのつもりでダウンロードしたんですけれど、いつの間にか暇つぶし以上の時間が経過していってしまっているというありさまです。

これから訪れるクリスマスや年末年始、この時間になにも予定が入っていなくてやることがないっていう人は、とりあえずこのアプリをやってみるといいですよ。

きっと、気づいた頃には必要以上に時間が経過しちゃっていると思いますから。



こちらもおすすめ
iPhone7のカメラはスゴかった!赤レンガ倉庫の夜景を撮影-おすすめレタッチアプリも紹介
AppleがiPhone6sの「突然電源が落ちる不具合」に対処した交換プログラムを実施 HPですぐにチェック可能に
LINEモバイル3日間で1GB以上使ったらどうなるか試してみた
格安SIM LINEモバイル 料金プランや設定方法まとめ
MVNO(格安SIM)6社の通信速度を朝・昼・夜の3回に分けて計測 最速はちょっと意外なあの会社

滑りがイイのでゲームにもおすすめ