iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

このブログについて

はじめまして。

当サイト管理人きゅうたろうです。

数年前までケータイ販売員をやってました。

当時ガラケー、しかもパケットを一切使わずWebを見るのはもっぱらPCで。

今考えると、考えられない生活をしてました。

そしてiPhone3GSとの出会い。ガラケーしか使ったことのない、昭和気質なぼくにとっては、「iPhone3GS」という 超高性能携帯電話で見るGoogle Earthは衝撃だったのを覚えてます。

iPhoneと出会ってからのぼくの生活は一変しました。

情報が欲しければすぐに調べられ、暇な時間があればファミコンを遙かに凌駕する高品質のゲームがあり、メールを送りたければLINEを起動してすぐに。買い物だってiPhoneで完結します。なにか気づいたことがあれば、iPhoneにメモをとれますし。紙と鉛筆なんて必要ありません。

iPhoneと出会う前では考えられなかった生活が、いまここにあります。

そんなiPhoneのすばらしさをぼくなりに、このブログで書いていきたいと思います。

iPhone遍歴

iPhone3GS
はじめてのiPhone。購入当初は、毎日Google Earthを眺めてた。

iPhone4
Retinaディスプレイ搭載モデル。「Retina」って網膜って意味なんだって! って手当たり次第に人に説明してました・・・。

iPhone4s
はじめてのau版iPhone登場。もの珍しさと、当時のSoftBankの電波の悪さが嫌になりMNP。

iPhone5
auのマイページがみずらく、使いづらかったため再びSoftbankへ。以降ずっとSoftbank。

iPhone5s

iPhone6 Plus
iPhone初の5.5インチモデル登場。物珍しさと動画性能に惹かれ大型モデルを購入するが、購入後約半年で落下させガラスを割る・・・。

iPhone6s
Plusモデルは、大きすぎるという反省を活かし、4.7インチモデルを購入。しかし、このあたりからiPhoneの新機能に疑問を持ち始める。来年はきっと買わないだろうと思う・・・。

iPhone7(予約完了)
買わないと思っていたのに、予約する。9月16日到着予定。自身初のSIMフリーモデル。

プライバシーポリシー

アクセス解析について

当サイトではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行っております。トラフィックデータの収集のために、個人を特定しない形でのCookieが使用されていま す。このサービスにおいて収集・管理される情報については、Google社のプライバシーポリシーをご確認ください。
プライバシーポリシー-ポリシーと規約-Google

アフィリエイトプログラムについて

当サイトでは、以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。これらのプログラムにおいて収集・管理される情報については、各プログラムのプライバシーポリシーをご確認ください。 また、アフィリエイトプログラムの商品およびサービスは当サイトが管理・販売するものではありません。商品およびサービスに関してのトラブルや損失・損害は当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

Googleアドセンス
当サイトでは、Googleアドセンスを利用しています。これは第三者配信による広告サービスです。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品 やサービスを表示するために、当サイトや他サイトへのアクセスに 関する個人を特定しない形でのCookie(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法につい ては、以下のURLをクリックしてく ださい。
広告 – ポリシーと規約 – Google

A8.net
上記プログラムと同様に、広告主のマーケティング活動の効果を追跡するために、サイト上でコードまたはCookieが使用されることがあります。その過程で個人を特定できる情報は収集されません。

Amazonアソシエイト・プログラム
『iPhone7はじめました。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

楽天アフィリエイト・プログラム
『iPhone7はじめました。』は、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。このサービスは楽天グループの商品・サービスを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです。

免責事項

当サイトのすべてのコンテンツと掲載されている情報は、正確な情報を伝えられるよう勤めていますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。

当サイトに掲載された情報を用いることにより被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

また、当サイトのすべてのコンテンツ(プライバシーポリシー・免責事項を含む)は、予告なしに変更・削除されることがあります。