iPhone7はじめました。

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7/7 PlusでApple Payを最速で使うために重要な3つのポイント

Apple Payもう使いました? 今朝コンビニでApple Payを利用したんですが、ちょっと気をつけた方がいいなぁって思ったこと、そしてちょっと便利なApple Payの使い方を紹介したいと思います。 Apple Payで支払をする時って、普通だとこんな手順が必要になります…

やらなきゃもったいない!Apple Payクレジットカードの登録方法と決済時の使い方3ステップ

JR東日本のモバイルSuicaのサービスが一時利用できなくなるなど、なにかと話題のApple Pay。 もう、みなさん利用しました? さっそく登録してみたましたが、Apple Payの使い方とかってほとんど説明されていないに等しいんですよね。ぼくはなんとなくで操作し…

iOS10.1へアップデート完了 新機能やアップデート時間その他不具合など

日本時間10月25日午前2時にiOS10.1がリリースされました。 今回のアップデートでは、日本で人気のおサイフケータイ機能「Apple Pay」やiPhone7 Plusで背景ボケのある写真が撮れる「ポートレートモード」、そしてマップアプリが日本の乗換案内に対応するなど…

Apple Payリリース直前 使えるクレジットカードなどおさらい

iPhone7の特筆すべき機能のひとつApple Pay。 iPhoneにおサイフケータイが!ということで、みなさん待望の新機能であるということはいうまでもないですが、この新機能がやっと日本でもあと数時間で使えるようになるのではというタイミングになってきました。 …

たった2ステップiPhoneのメールアプリ内で簡単にメルマガを登録解除する方法

気づいてますか? iOS10になってから、iPhoneのメールアプリでメールマガジンの登録解除ができるようになっていることを。 iPhoneのメールアプリでは、iCloudはもちろんGmailやOutlook.com、Yahoo!メールそして、キャリアメールなど様々なメールアドレスの登…

iOS10.0.3にアップデート 修正点は?不具合は?

2016年10月18日未明にiOS10.0.3がリリースされましたね。 ただ、このアップデートはiPhone7とiPhone7 Plusだけに配信されるという、極めて局所的なものとなっています。 このアップーデートは、「モバイルデータ通信が途切れる問題を解消するもの」というこ…

iPhone7シャッター音が爆音問題を解消する方法

iPhone7は従来機種のiPhone6sよりもあらゆる機能がアップグレードされ、動きはよりサクサクに、カメラは明るい場所ではもちろん暗い場所でもよりキレイに、スピーカーもステレオになり、音質もよくなったし、バッテリーの持ちも格段に良くなっています。 そ…

iPhone7のロック画面から起動できる4つの便利機能まとめ

iPhone7やiOS10は、いままでのiOS9搭載のiPhone6sの時と比べると細かいところが意外と改善されているんですよね。 その中でも個人的に大きな影響を受けているのが、ロック画面。 iOS10やiPhone7のロック画面については、以前も少し書きました。 けれど、それ…

知らないと損!iOS10 Safariで溜まったタブを一気に消す方法

iPhoneでネット検索などを行うとき、ほとんどの人がSafariを使っていると思います。 そのほかにもいろいろとブラウザアプリが出ていますが、iOSのSafariはわりと出来がよく、ちょこっと検索などをするくらいならば必要十分な機能を備えています。 でもね、ち…

iPhone7はSIMフリー?それともキャリア?それぞれの端末料金と通信料を比較してみた

いままでソフトバンクとauという、携帯キャリアのiPhoneを使用してきたぼくですが、今回のiPhone7では、Appleストアで販売されているSIMロックフリー版を購入しました。 といっても、現在契約しているソフトバンクの更新月が今年の11月と、残すところ約1ヶ月…

iPhone7ユーザーが思うiPhone7 Plusの魅力的な2つの機能

iPhone7とiPhone7 Plusの登場から2週間以上が経過したわけで。 そろそろ「やっぱりiPhone7を買おう!」っていう人もでてくる頃かと思います。 そうなると、次に迷いの種として大きく立ちはだかってくるのが、iPhone7とiPhone7 Plusのどっちを買った方がお得な…

iPhone7やiOS10で勝手にスリープ解除されないようにする方法

iPhone7は持ち上げるだけで、ロック画面が表示されます。いままではホームボタンか電源ボタンを押さないと、ロック画面が表示されなかったんですけれど。これがいまではiPhoneを持ち上げるだけ。 このボタンを押さないという、「たったひとつだけ」の作業が…