iPhone7はじめました。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7はじめました。

元ケータイ販売員が語るiPhoneのおトクな使い方など

iPhoneをケースなしで持つならこの保護フィルム-NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 全面保護 強化ガラス-

Tips アクセサリー

iPhone7をケースなしで持ちたい!っていうニーズを持っている人にぴったりのガラスフィルム見つけましたよ。


大きさもデザインもiPhone6sとたいして変わらないし、ケースもそのまま使えるでしょ!?っていうほど、目新しさのないiPhone7ですが、ケースだけはiPhone7専用のものが必要です。

というのも、カメラの大きさがiPhone6sとiPhone7とではかなり違います。

iPhone6s用のケースにiPhone7を入れると、このカメラ部分がガッツリと干渉しちゃうんですよね。



ほらね。

f:id:qtarrow:20160919220140j:plain

保護フィルムが剥がれちゃう!!!

というわけでiPhone7用のケースと保護ケースを、発売日前に購入してこれで準備万端!と思っていたんですけど・・・。

まさかの出来事が起こりましたとさ・・・。

f:id:qtarrow:20160919215103j:plain

 

 

はい、ケースと保護フィルムが干渉して、フィルムが浮いちゃってます・・・。

写真が分かりにくくて、申し訳ないですが、ケースを付けた瞬間にガラスフィルムの角がケースの縁と干渉して、剥がれてきちゃってるんです。



今回購入したケースと保護フィルムは、これなんですが・・・。


どうやら、この組み合わせだとうまいことフィルムとケース、それぞれのデザインで干渉してしまうようです。

災い転じて福となす!?

とうわけで、仕方がないのでとりあえず新しい保護フィルムを後日購入することに。

それまでは、このガラスフィルムのみでケースなしで使うことに。

ちょっと怖いですが、かといって保護フィルムなしでケースを付ける?となるとフィルムなしはもっと怖いです。



この状態で使用して今日で3日が経過しました。

するとどうでしょう!?あら不思議!?スゴく快適!

そう、ケースなしのiPhoneはスゴく軽いし、スゴく薄い。



ひと言でいえば



「なんだかいけそうな気がする~♫」



ケースがないと不安・・・なんて思っていたわずか3日前の自分が嘘みたい。



この保護フィルムは、ほかのものと違ってiPhoneの前面を全体的に覆ってくれます。

f:id:qtarrow:20160919220020j:plain


だいたいの保護フィルムは、いままでぼくが使っていたやつみたいに、iPhone前面の端の部分に余白ができるんです。こんな風に。

f:id:qtarrow:20160919215431j:plain

f:id:qtarrow:20160919215506j:plain


だけど、今回買ったフィルムは全体を覆ってくれる。こんな風に。

f:id:qtarrow:20160919215257j:plain

f:id:qtarrow:20160919215346j:plain

もう、余白の幅が絶対的に少ないんですよね。これだけ保護されていれば、ある程度の衝撃を受けてもなんとかなりそう。

ある程度っていうのが、どの程度なのかは不明ですが・・・。

 

iPhoneケースなし派の人はコレを!

ここまで全体的にiPhoneを保護してくれる、この保護フィルム。

ケースと干渉してしまうという欠点はあるものの、これ「iPhoneはハダカで持つのがオシャレだぜ」っていう人にとっては、最強のガラス保護フィルムになるでしょう。

 

たしかに保護ケースと比較すると、そりゃ弱いでしょう。けれど、その代わりにスタイリッシュなiPhone7を演出してくれちゃってますからね。

そして、普通の保護フィルムと比べれば、はるかに高い保護能力を搭載していますから。

iPhoneはスタイリッシュに、ケースつけるなんて邪道!!!!

っていう人は、絶対にこの保護フィルムを付けるべきですよ〜。



ぼくは、ビビりなんで新しい保護フィルムが届いたらケース付けますけど・・・。